ホームページでの儲け方
ホームページでの儲け方には4種類ある。
1.ネットでお店を開き、品物を売る
2.有料番組やゲームを配信する
3.自分の小説やイラストなどの作品をダウンロード販売サイトにアップし、そのサイトへ繋ぐ
4.広告を貼って広告収入

 一番身近なのは4の広告収入だろう。このサイトでは、この広告収入についてサイト運営者の視点に立って述べる。(業者の視点に立って語る場合は、その都度コメントを入れる。)
こういうのが広告である。



広告での儲け方
広告収入の主な方式には4種類ある。
1.クリック保証(クリックスルー)…1クリック○円の広告を貼る
2.成功報酬…オーダーや入会が発生した場合に報酬が発生する広告を貼る
3.クリック報酬+成功報酬…クリックでも報酬が発生し、オーダーや入会が発生した場合に更に報酬が発生する広告を貼る
4.月極め…業者と直接提携し、月単位で金銭を得られる広告を貼る

 このサイトでは、よく耳にする2.成功報酬型を批判したいと思う。「クリック単価0円、成功報酬のみ」という報酬形態である。つまり、成功報酬そのものを批判するのではなく、成功報酬しか払わないシステムの批判である。このサイトの成功報酬という言葉は「成功時のみ報酬」という意味が強い。
 サイトを運営してみましょう。嫌という程、成功報酬のお誘いがあります。つまり、業者は成功報酬型では報酬を最小限に抑えられる事を知っているのです。
 一方、「月極めで幾らで貼ってください」というのはアダルトでもまずありません。月極めの場合、業者はバナーのサイズや位置を指定できます。「1月何千円払うので、このバナーをトップページの一番上にしてください。」とも要求できるのです。しかし、成功報酬型のお誘いしかありません。なぜなら、成功報酬型では1円もお金を払うつもりが無い場合がほとんどなので、月極めは困るわけです。また、成功報酬である以上、サイト運営者としても絶対数を確保する為に必然的に広告を目立たせるわけで、位置の要求は不要なのでしょう。
 なお、月極めはかなり大きいアクセスのサイトを運営し、業者からのアクセスをひたすら待つしかありません。

当サイトの広告は全て新窓で開くので、広告を開いた後に元の位置に戻る手間はありません。


広告を貼る意外な利点
 ホームページ運営上で怖いのが荒らしと匿名掲示板晒しだが、広告があれば晒される危険性が減る。なぜなら晒す程にそのサイトを嫌いならば、晒す事によって訪問者が増えて運営者の収入が増えるのでは面白くないからだ。
 訪問者が以下のようなのを押すだけで運営者に金銭が手に入る。

 ちなみに、通常は無視されるけど、アダルトサイト運営者などは、自らのサイトを匿名掲示板に貼りまくるくらいだ。なぜなら、売り上げの上がらない成功報酬に支配され、少しでも訪問者を増やそうと無駄な努力をしているからだ。
 なお、このページはリンクフリーなので、アダルトからでもアングラからでもご自由に。

広告を貼る欠点
 訪問者にとってもサイト運営者にとっても、興味の無い広告はうっとうしい(ウザイ)。

下は目障り? それとも勉強になる? このサイトではバナーの質、クリック率、クリック先の状況、成功率などの勉強に使ってください。


用語
中間業者…宣伝したい業者とサイト運営者を仲介する広告代理業者
トップページへ次のページへ






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送